人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味その他


by イブラク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インリフト!

今日は午後からの走行~001.gif
今日、また来週のレースにエントリーしました~049.gif
今回も前回同様に新人戦みたいなチャレンジカップに出ます060.gif
前回のレースでは朝から緊張してガチガチ・・挙句の果て予選でミスによるスピン・・決勝はなんとか持ち直したが・・フリーからタイムトライアル・予選までの流れがうまく行かなかったので、納得行かず本人がリベンジしたいと・・・まっ返り討ちに合わないようにね(笑)

最近、カートの重さにも馴れタイム的にも元に戻しつつあり、安定感が出てマシンコントロールも上手くなってきたので・・あとは更なるタイムアップをしましょう~というわけで、コーナーリングのインリフトについて息子に説明しました004.gif

カートは車と違って、駆動輪である後輪にデフの機能がありません・・なのでコーナーリングではイン側の後輪を浮かせて左右の内輪差を帳消しにしないと上手く曲がりません・・最初はマシンコントロールのマスター優先でドリフトしてカウンターを当てながら走っていても黙っていましたが、タイム的にはロスなんで・・050.gifまっ時には必要だしね049.gif

息子にはコーナーの手前でのブレーキングでフロントに荷重移動したときに、ステアリングを切り込んでインリフトさせてカートの向きが曲がったらアクセル踏みこめと・・
とジェスチャー入りで説明したけど解ったかな?
とりあえず、最終コーナーでみんなの走りも見せましたが・・
しばらく息子は考え中~考え中~(笑)
インリフト!_a0185667_23241690.jpg

さて、理解?したところで実践実践004.gif
はい、走るよ~準備して~
インリフト!_a0185667_2332146.jpg

走っているうちに徐々に出来るようになってきましたが、ラインがバラバラになってきた(笑)まっ練習練習~
写真は上手くインリフト状態は撮れません・・(笑)
インリフト!_a0185667_2340562.jpg


ベストタイム 45.019
by yonezou03 | 2011-10-02 22:57 | F1